ライセンス数の考え方はどうなっていますか? ライセンス登録(オンライン認証)を行う有効期限はありますか? ライセンス登録(オンライン認証)にはどんな環境が必要ですか? 次年度更新を購入しなければなりませんか?1年すぎたらメールサーバが止まるのでしょうか? 次年度更新での納品物はどのようなものがありますか? サポートはなぜメールのみで、電話サポートが受けられないのでしょうか? 当初の予定よりアカウントが増え、購入したライセンス数より多い数が必要になったときは、どうすればよいですか? 登録アカウントが購入したライセンス数を越えた場合、メールサーバの動きはどうなりますか? 運用しようとするサーバ1台以外に、コールドスタンバイ型のサーバ、あるいはOSインストールされたホットスワップ型ディスクを用意する予定ですが、ライセンスは別々に必要でしょうか? メールマガジンの送信目的にE-Post SMTP Serverを使いたいのですが、ライセンスの考え方はどうなっているのでしょうか?
アップデートはどの程度の頻度で行われるのでしょうか? アップデートの手順はどのように行うのでしょうか? 評価版を30日の期限内で試験評価した後、そのまま正式運用に移行できますか?
Enterprise II 版とStandard 版の違いは何ですか? 32bit版と64bit(x64)版との性能上の違いについて Standard 版と他社製ウイルス検出プログラムとを同じサーバマシン内にインストールしてはいけませんか? 特定のSMTPサーバへの中継機能はありますか? 中継の制限機能はありますか? 特定のマシンやドメインからの中継許可・拒否が可能ですか? SMTP AUTH(SMTP認証)に対応していますか? SMTP認証接続時の「認証接続ロックアウト機能」とは何ですか? SMTP接続時の「IPロックアウト機能」とは何ですか? 特定のドメインやアカウント先を対象にした送信制限機能はありますか? 曜日ごとに利用時間を制限する機能はありますか? クライアントからメール送信するときの受領サイズ制限は可能ですか? メール宛先の人数を意図的に制限する機能はありますか? 複数のドメインを運用できますか? エイリアス機能はありますか? エイリアスはどんなときに使うのでしょうか? 特定アカウントへの転送機能はありますか? メーリングリスト機能はありますか? 投稿パスワードを設定したり、各種コマンドは使えますか? SMTP認証とメーリングリスト機能にある投稿パスワードの認証との関係はどうなっていますか? Outbound Port 25 Blockingに対応していますか? Active Directory連携に対応していますか? ユーザーアカウントのインポート・エクスポート機能はありますか? エイリアスのインポート・エクスポート機能はありますか? メーリングリストのインポート・エクスポート機能はありますか? ユーザーアカウントの追加・削除・変更やエイリアスの追加・削除をコマンド操作で行えますか? 個別ユーザーアカウントごとに受信を制限するドメインやアドレスを設定できますか? ロギング(ログ出力)機能はありますか? ログ分析(解析)機能はありますか? Web上から管理する機能はありますか? ユーザーが自分のパスワード変更したりなど、自己管理させることができますか? どの程度の大量配送が可能ですか? メールマガジンやDMなど大量配送の用途に使うときの注意点はありますか? 配送・送信可能な利用時間の設定はできますか? E-Post方式クラスタとは何ですか? HAクラスタ構成の専用OSに変更する必要がありますか? HAクラスタ構成でフェイルオーバー/フェイルバックのとき、切り替わったことを通知する機能はありますか? シングル版(評価版)をダウンロードしたのですが、2つのマシンを設定することでHAクラスタ構成にできますか? Windows Server 2008 R2 / 2012 / 2012 R2 / 2016 / 2019 / 2022 のMSFCで構成したフェイルオーバークラスター環境でメールサーバは動作しますか? スパムメール・迷惑メールに対するフィルタ機能はありますか? スパムメールに対して効果的な対策や機能は何かありますか? 送信ドメイン認証(DMARC/DKIM/SPF/ARC)への対応機能はありますか? updated! 送受信メールをすべて保管、残しておくことはできますか?
POP3およびIMAP4に対応していますか? POP before SMTPに対応していますか? APOPに対応していますか? Webメール機能(メールクライアント)は付属していますか? new! メールボックスの保管サイズ制限が可能ですか? メールボックスの使用サイズや空き容量を知らせる機能はありますか? 長期休暇などのときに自動応答メッセージを返す機能はありますか? 休職中の社員のメールアカウントを削除しないで、一時的にメールの送受信ができない状態にできますか? POP3認証・IMAP4認証接続時の「認証接続ロックアウト機能」とは何ですか? POP3接続・IMAP4接続時の「IPロックアウト機能」とは何ですか?
添付ファイルのあり・なしで上長承認の有無を設定できますか? 添付ファイルの拡張子種類で上長承認の有無を設定できますか? 件名に含まれるキーワードで上長承認の有無を設定できますか? 本文に含まれるキーワードで上長承認の有無を設定できますか? 複数の承認者を設定可能ですか? 複数の承認者を設定した場合、最初の承認者が承認した同じメールを次の承認者が却下するとどうなりますか? 他社製メールサーバと組み合わせ可能ですか? どんなメールソフト(メーラー)でも使用可能ですか? どんなホスティングのメールサーバとも組み合わせ可能ですか? 上長が承認できないとき、一時的な代理承認を割り当てることは可能ですか? 代理承認をさらに代理させることは可能ですか? 多段階の承認、たとえば課長が承認したことをさらに部長が承認するようなことが可能ですか? 上長はどのくらいの承認をしなくてはいけないかを知ることができますか? 承認を受ける側は、どんなメールが承認済みもしくは却下されたかを知らされますか? 承認を受ける側は、どんなメールが未承認状態なのか知る方法はありますか? ユーザー数が多いとき簡単に承認パターンを設定する方法はありませんか?