●イー・ポスト製品の設定方法のご質問に対する回答 ●イー・ポスト製品の仕様や機能のご質問に対する回答 ●イー・ポスト製品の不具合があると見られる場合の調査可能の有無と回答
●未確認他社製品との動作調査依頼およびその対応 ●実環境再現させた上での技術情報の提供・調査 ●技術資料の提供および構築提出資料の作成
●お問い合せをいただいてから3営業日以内の調査着手開始となります。 ●お問い合せ及び回答は、原則としてすべてメールによるサポートです。事情が混迷して切り分けできていないときや口頭で説明をした方がわかりやすいときは、弊社側から補助手段として電話を使うこともございます。 ●製品購入の初年度は、ベーシックサポート3インシデント分付属しています。 次年度更新していただいた1年間も、ベーシックサポートが3インシデント分付属しています。 ●インシデントを消化してしまった場合は、後からベーシックサポートの追加購入は可能です。ただし初年度購入をされたお客様か次年度更新を継続していただいている正規登録ユーザー様であることが前提です。 ●ご購入後1年以内のお客様であっても、ユーザー登録が行われていないとサポートの受け付けいたしかねます。ご購入後はすみやかにユーザー登録をしていただくようお願いします。
●エンハンスドサポートは、インシデントの消化回数を問わないのが特徴です。 ●サポート内容はベーシックサポートとすべて同等です。お問い合せ及び回答は、原則としてすべてメールによるサポートです。事情が混迷して切り分けできていないときや口頭で説明をした方がわかりやすいときは、弊社側から補助手段として電話を使うことがあるのもベーシックサポートと同等です。 ●エンハンスドサポートを購入できるお客様は、初年度購入をされたお客様か次年度更新を継続していただいている正規登録ユーザー様であることが前提です。
ライセンス登録時にインターネットに接続できない環境でご使用開始せざるを得ない場合は、作業員が赴き、手動でライセンス登録する、いわゆるアクティベーション作業を承ります。アクティベーション作業は有償(首都圏以外は交通費別途)にて承ります。依頼される場合は、弊社営業までご相談ください。
現状では、現地調査や現地作業などを必要とするオンサイトサポートや、特別なレポートを提出するなど特別なプラスアルファの対応は一切お受けしておりません。何とぞご了承賜りますようお願い申し上げます。
第1条 規約 本規約は株式会社イー・ポスト(以下「イー・ポスト」という)が提供するテクニカルサポートに関する条件を規定したものです。お客様がサポートを申し込み、利用する場合は、本規約を何らの異議なく承諾されたものとみなします。 第2条 サポート提供内容 1. イー・ポストは、イー・ポスト製ソフトウェアの技術的なお問合せを電子メール(またはFAX)にて承り、お問い合わせ内容に関する情報提供等の支援をお客様にご提供いたします。 2. サポートの申し込みにあたり、事前にお問い合わせいただくお客様のユーザー登録をしていただく必要があります。 3. サポート利用時間は、イー・ポストサポートの受付時間(送信は24時間受付)と同じとします。 4. 特別対応は、前金にてお支払い手続きが完了してから、1件のお問い合わせ内容に対して有効です。 5. 以下の作業は、サポートの対象にはなりません。 (1) 弊社以外のソフトウェア、ハードウェアおよび周辺機器に関するサポート。 (2) システム・ネットワーク全構成にかかわる作業、その他設置場所での支援が必要とイー・ポストが判断するサポート。 (3) 長時間にわたる作業や操作の支援。 (4) 技術指導業務や分析作業 。 (5) 製品の仕様変更や、不具合の分析・修正。 第3条 サポート開始日 お客様の申し込みに対し、イー・ポストがサポート申し込みを受け付け、入金を確認できた日をもって契約が成立し、サポート開始日とします。 第4条 サポート料金および支払い方法 サービス料金、期間、および支払方法は、特に定める場合を除き、「サポート料金表」に記載の通りとします。 第5条 お客様の責任 1. お客様は、イー・ポストがサポートを提供するために必要なデータや情報をイー・ポストに提供するものとします。 2. イー・ポストが示唆する問題修復に必要とされる予防、または修正のための作業の実施はお客様が行われるものとします。 3. お客様は、氏名、住所等届け出内容に変更が発生した場合は、速やかにイー・ポストへ届け出るものとします。 4. お客様作成のものも含め、データ、プログラム等のバックアップはお客様の責任において行うものとします。 第6条 イー・ポストの責任 1. イー・ポストは、イー・ポストの責めに帰すことのできない事由から生じた損害、イー・ポストの予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益及び第三者からの損害賠償請求に基づく損害については、責任を負わないものとします。 第7条 保証 1. イー・ポストは、サポートによりエラーまたは中断の発生が起きないことを保証するものではありません。 2. イー・ポストは、お客様がサポートを利用することにより得た情報やサポートの結果について何等の保証責任を負わないものとします。 第8条 変更 イー・ポストは次に該当する場合は、お客様に対する通知により変更できるものとします。 (1) 規約の変更 (2) 料金の変更 (3) サービス提供時間等提供条件の変更 (4) その他、申込書記載の事項 第9条 サポートの利用停止 イー・ポストはお客様がいずれかに該当する場合は、事前の通知なくサポートの利用を停止することがあります。 (1) 契約時に虚偽の事項を通知した場合 (2) 料金の支払いが遅延した場合 (3) 本規約に違反した場合 (4) サポートの運営を妨げる行為を行った場合 (5) その他イー・ポストが不適切と判断した行為を行った場合 第10条 解約 お客様が期間の途中で解約する場合でも、イー・ポストはすでに支払われた料金は一切返却しないものとします。 第11条 運営の停止 1. イー・ポストは天災等の不可抗力、その他の理由によりサポートの運営を中止・中断することがあります。 2. イー・ポストはサポートの運営を中止する場合は、予めその旨をお客様に通知します。ただし、緊急やむを得ない場合にはこの限りではありません。 第12条 その他 1. サポートの提供地域は日本国内とします。 2. サポートは、使用ライセンス・プログラムに対するプログラムサービスの提供期間を延長するものではありません。 3. お客様とイー・ポストとの間で、本規約に関して、訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第1審の専属的管轄裁判所とします。 付則 この規約は平成17年2月1日から実施します
以下の内容についてご了承いただいた上で、フォームへの入力をお願いします。 1. 必須項目は必ずご確認の上、ご記入漏れのないようお願いします。 2. 連絡フォームから送信いただいた「サポート依頼」に対しては、受付順に返信させていただいています。返信日時のご希望には添いかねることがあります。 なお、問い合わせ後、受付確認の自動返信メールを送信させていただいております。受信確認メールが届かない場合には、お問い合わせが弊社サポートに届いていない可能性があります。お手数ですがその旨お書き添えの上、再度、連絡フォームをお試しいただきますようお願いします。 3.返信は、原則としてすべて電子メールにて行います。メールアドレスを間違えないよう、改めて確認をお願いします。 4.サポートより送信するお客様への回答メールは、お客様のお問い合わせにお答えさせていただくために送信するものです。このメールの一部または全部を公開・転用したり、その他の目的でご使用されることは、固くお断りさせていただきますのでご了解ください。