数日シャットダウン後に再起動したところ、サービスのファイルパスが変更されていたり、Mail Controlの設定値が初期値に戻っていた new!
通常、設定変更がない状態で、再起動だけで設定が変わることはありません。
権限が絶対的に不足している場合には起こりうるため、ログインの権限、E-Post Mail Controlの起動はビルトインのAdministrator、ローカルの管理者権限で行っているかご確認ください。
ほかに考えられる原因としては、以前の稼働時にE-Post Mail Control上で何らかの理由で変更を行い、[適用]ボタンクリックを忘れたり、あるいはサービス再起動をしないまま、その時点でE-Post Mail Controlのみのプログラム終了していたケースなどが考えられます。
E-Post Mail Control設定変更→[適用]ボタンクリック→サービス再起動→サーバ全体の再起動後に、設定変更の内容が反映されているかもご確認ください。