ロギング(ログ出力)機能はありますか?
E-Post Mail Server V シリーズでは、以下のログ取得設定が可能です。
- (SMTP)受信ログ (inlog)
- (SMTP)送信ログ (oullog)
- (SMTP)ローカル送信ログ (outlocallog)
- (SMTP)マシン接続ログ (acceptlog)
- (SMTP)受信詳細ログ (receivelog)
- (SMTP)配送詳細ログ (senderlog)
- (SMTP)配送失敗ログ (faillog)
- POP3ログ (pop3log)
- IMAP4ログ (imap4log)
- POP3詳細ログ (receivepop3)
- IMAP4詳細ログ (receiveimap4)
- ウイルス検出ログ(Enterprise 版のみ)
- パターン更新ログ(Enterprise 版のみ)
E-Post SMTP Server V シリーズでは、以下のログ取得設定が可能です。
- (SMTP)受信ログ (inlog)
- (SMTP)送信ログ (oullog)
- (SMTP)ローカル送信ログ (outlocallog)
- (SMTP)マシン接続ログ (acceptlog)
- (SMTP)受信詳細ログ (receivelog)
- (SMTP)配送詳細ログ (senderlog)
- (SMTP)配送失敗ログ (faillog)
- ウイルス検出ログ(Enterprise 版のみ)
- パターン更新ログ(Enterprise 版のみ)
ログ取得機能を有効にして、作成されるログファイルの管理を怠ると、知らない間にログがメールサーバマシンにたまってしまい、ディスク容量を圧迫してしまうことがありますので、十分注意を払って運用してください。特に、「詳細」と名の付いたログは膨大になるおそれがあります。
ちなみに、作成されたログファイルを自動的に削除する機能は、E-Post V シリーズ製品にはありません。